ホーム > 宿泊 > 一度は泊まりたい東京の宿 > 赤坂エクセルホテル東急

赤坂エクセルホテル東急

ここから本文です。

最寄り駅から徒歩1分という好立地。

東京の夜を遊ぶ、“オトナの秘密基地”

コンセプトは“オトナの秘密基地”。和の質感とスタイリッシュな機能性とを兼ね備えた客室と、ビジネスシーンにもレジャーシーンにも便利な立地で快適なホテルステイを提供しています。

観光にもビジネスにも便利な場所、赤坂

ロビーにはインターネットが使えるPCがあります。(有料)

「赤坂見附」と「永田町」、両駅から1~2分の好立地にある同ホテルは、東急プラザ赤坂のB1階~14階に位置しています。その他のフロアには、24時間営業のコンビニエンスストアを始めとする様々なショップやレストランが軒を連ねるので、雨天時や部屋でゆっくり過ごしたい時でも建物の外へ出ることなく快適に過ごすことができます。周辺にあるのは、国会議事堂や国会図書館、そしてTBS放送センターを始め、ライブハウス「BLITZ」や劇場「ACTシアター」を備えた赤坂サカスなどのなどエンターテインメントスポット。日枝神社や豊川稲荷は海外からの観光客にも人気です。

好みに沿って選べる20の部屋

ベッドサイズは、シングル、ダブル、ツインの3種類。客室タイプは、全部で20。スタンダードルームからスイートルームまで、さらに、マッサージチェア付のコンフォートルームや東京西川のマットレスを使用したラージツインなど、多彩です。中でもおすすめなのは10Fに6部屋ある、プレミアツイン。全て裏手の議長公邸側に面しており、窓から議長公邸の庭の美しい緑が見えます。トイレと独立した洗い場付きのバスはガラス張りになっていて、とても開放的。障子を使うなどやや和風のインテリアがほどこされ、広々と落ち着く空間にはエスプレッソマシーン、BOSE社製スピーカーシステム、3方向から水が出る3wayシャワーなどのうれしい設備も。

おすすめの客室、プレミアツイン。

落ち着きのあるレストラン

ブッフェスタイルの朝食をこちらで。

3階にあるレストラン「赤坂スクエアダイニング」は、ウッディで落ち着きのある空間。3つのコーナーに分かれており、お好みとシーンによって使い分けることができます。広々空間に90席が用意されたレストランコーナーでは、季節の食材を使用したバラエティ豊かなブッフェを味わうことができます。サロンコーナーは、平日24:00(ラストオーダー23:30)、土・日・祝日22:00(ラストオーダー21:30)まで開いているので、到着が遅くなったときでも食事の心配をしなくて済みます。最も入口に近いテラスコーナーは、休憩や待ち合わせに便利です。

おすすめポイント!

専用の壁紙やクッションが温かな雰囲気のレディスルーム。

室内のアメニティが女性向けにしつらえられた、レディスルーム。レディスルームエリアにはセキュリティシステムがあるので、初めての女性ひとり旅でも安心です。エリアの入り口にはエステがあります。

ホテル情報

赤坂エクセルホテル東急

住所:〒100-0014 千代田区永田町2-14-3

アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅より徒歩1分、有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅より徒歩2分

詳細情報

更新日:2014年5月15日

観光スポット検索