ホーム > 宿泊 > 一度は泊まりたい東京の宿 > 銀座キャピタルホテル

銀座キャピタルホテル

ここから本文です。

本館と新館があります。写真は新館。

はとバス直営のビジネスホテル

築地市場、銀座エリアへ徒歩でアクセスできる場所にあり、海外からのゲストにも高い人気を誇るホテル。フロントでは東京の観光エリアを巡る「はとバスツアー」を申し込むことが可能です。

清潔感のある落ち着いたゲストルーム

新館のスーペリアツインルーム。

本館はシングルとツインの2タイプとなっており、新館は2013年6月にリニューアルされ、シングル、ツイン、ダブル、レディースルームなど多彩なゲストルームが揃っています。リニューアルにより新館全室にシモンズのベッドを配し、フローラルの香りが楽しめる芳香剤も用意。さらに、セミダブルタイプの部屋を除きユニットバスも新しくなったワンランク上のスーペリアシングルも増設されました。

朝食は30種以上のバイキングを

新館の朝食は1階にある「レストラン アイリス」で和洋30種以上のメニューが並ぶバイキングスタイル。焼き魚や新鮮な野菜など築地市場より仕入れた食材を使った料理も魅力です。6時30分から利用できるのでビジネス利用のゲストにもおすすめです。本館では和定食、洋定食が用意されています。また、ランチやディナーが楽しめる新館2階「和処入舟」も人気。ランチは寿司、定食、丼などがあり、ディナーは会席コースなどを楽しむことができます。

コーヒーなどのドリンクも揃います。

ホスピタリティを感じる接客が魅力

ゲストの要望にも細やかに対応してくれます。

銀座や築地へ徒歩でアクセスできる同ホテルでは、観光名所はもちろん、ホテル周辺エリアの見所などスタッフが細やかな情報を提供してくれます。また、各国出身のスタッフが多く揃っているため、海外の友人と旅行を楽しむツーリストにも人気。外国の方の視点で観光地やお勧めスポットを紹介してくれるので、日本人として新たな東京の魅力を発見することもできます。毎朝ホテルから東京駅への直行バスが出ているのも嬉しいポイント。はとバス直営だけあり、ガイド付きのはとバスで、築地~銀座~皇居周辺を通り東京駅まで送ってくれます。

おすすめポイント!

旬な食材を贅沢に使用した料理の数々。

元公邸料理人を務めた経験を持つシェフが調理する宴会メニューを楽しむことができます。宴会場は新館のみとなりますが、個室は10名から、最大80名の立食が可能。ゲストに限らず一般利用もできます。

ホテル情報

銀座キャピタルホテル

住所:〒104-0045 中央区 本館:築地2-1-4、新館:築地3-1-5

アクセス:**
本館:東京メトロ有楽町線「新富町」駅3番出口より徒歩2分
新館:東京メトロ有楽町線「新富町」駅4番出口より徒歩4分

詳細情報

更新日:2014年11月14日

観光スポット検索